ショッピングカートでエラーが出た場合

◇ブラウザがInternet Explorer使用の場合

GoogleChrome(推奨)又は、Edge又は他のブラウザで試して下さい。

私の場合は、Internet Explorerを使用していて「通信中に問題が発生しました。お手数ですが最初からお試し下さい」と出ました。そして、↓をしたら使えるようになりました。


◇Internet Explorer使用の場合、キャッシュ、Cookie、履歴のクリアを行っていただくことで、 問題が解消する可能性もございます。

キャシュのクリアの方法ですが、


キャシュのクリアの方法1

InternetExplorerのメニュー「ツール」の「インターネットオプション」


キャシュのクリアの方法2

「閲覧の履歴」の「削除」をクリックします。


キャシュのクリアの方法3

チェックがついていることを確認し、「削除」をクリックします。

※注意-当然ながら、閲覧履歴等の3つの事は削除されてしまいます。

◇Internet Explorerは最新バージョンであっても推奨環境外であるページも多くなってきているため、ご利用を続けることはあまりおすすめできません。
私自身も、お気に入りや設定を変えたり、慣れるのに時間が掛かるので、そのまま使い続けていたのですが、この機会に変更しました。

▽マイクロソフト、企業にInternet Explorerの使用をやめるよう要請。
「IEは技術的負債もたらす」 ※外部サイト
https://news.livedoor.com/article/detail/15997210/

 
>